保障・アフターメンテナンスについて

これから何十年と住み続ける我が家だからこそ、本当の"安心"が求められます。

ファンホームでは、お客様に安心して家づくりをしていただく為に、ずっとずっと、安心して暮らしていただく為に、保障・アフターメンテナンスを充実させています。

保障・アフターメンテナンスについて

アフターメンテナンス瑕疵担保責任保険お引渡後10年間は、第三者機関の(財)住宅保証機構等による瑕疵(欠陥)保証を基本としています。

さらに、(財)住宅保証機構への登録住宅で完了検査を受けた住宅には、NPO法人「住宅長期保証支援センター」のサポートのもとに、75年間継続点検をお約束いたします。

ファンホームは、長期優良住宅として上記補償を標準仕様としています。

地盤保証万が一に備える「補償」ではなく、不同沈下しない地盤品質でお応えする地盤保証システム。

累計50万件に及ぶ実績で培った技術力に基づき、地盤調査から解析、対策提案、品質保証書の発行にいたるまで、たしかな安心をご提供します。

申し込み物件の地盤について、品質基準に合格した場合に、不同沈下しない地盤の品質を10年間お約束します。

しろあり保証+防腐木材Joto基礎パッキング工法を標準採用している設計・施工主体者(ファンホーム)が建設し提供する木造住宅等の物件に、竣工後10年以内に蟻害が発生した場合、最高1,000万円を限度に賠償責任保証額の給付を保証するものです。

弊社ではアフターメンテナンスと併せて5年目10年目にしろあり補償制度のための基礎点検を実施しています。

アフターメンテナンスファンホームではお引き渡しした月から数えて「3ヵ月」「6ヵ月」「1年」にファンホームが策定した項目に従って、定期メンテンナンスにお伺いしています。(※1年目以降は毎年お引き渡し月)

点検月が近くなるとファンホームからご連絡いたします。その上で、点検・メンテナンスをさせていただいています。

点検月以外でも気になる事があれば、いつでもご相談下さい。

087-887-0336
  • Facebook
  • Instagram
Menu